ぐうたら生存日誌

ろんろんの自分のためのブログ

休日2 03/17

頭がボーっとする。前頭部がジンジンと痛む。

 

今日は本を読みつつ原稿をやりつつの日。

デジタルでの作業はPCを閉じてしまうと目に見える成果こそないのだが、寝る前にスマホでチェックをすると実に有意義な休日だったと思い返せるであろう。

 

大人になってからの方が勉強する方が多くて、子供の時は何も考えなさすぎて成長してしまったのだなぁと思う。

幼い頃から対して勉強に興味がなく、ぼーっとして生活していたから

よく教室の外で立たされたり、バックれてしまったりしていたんだけども。

今でも目の前にあるものに興味を持つことが困難な私は、試行錯誤のすえ思いついたことがある。

自分が楽しいと思えることを厳選して勉強することにした。

実のところ、私は人付き合いが下手だ。友達が少ないわけではないが、付き合いが悪い。

付き合い下手なりに人付き合いをしている。

人と関わるのは勇気がいることだけど、人が笑ったり、喜んでくれることが自分にとっても嬉しいことなら、それについても死ぬまで一生の課題になるだろう。

 

今日食べたもの

朝:ヤマザキ ピーナッツクリームパン

昼食:クロワッサン3個

夜:ステーキ ランプ肉150g アスパラガス4本 ひじきの煮物 ゆでたまご1個