ぐうたら生存日誌

ろんろんの自分のためのブログ

早起きができない 03/18

私は早起きが出来ず毎朝起きても、うだうだしてる。

うだうだうだうだうだうだ。

 

こうしてる間に時間がどんどん過ぎ去って
妄想したまま寝落ちすることになることが、しばしば。

今日はそんな典型的な例で遅刻した。
いつも大体間に合ってないところをセーフにしてもらってるだらし無さ。

なんで働けているのかというと、人がいないから。

きっと優秀な人がいてその人が何でもかんでもバリバリ働けるよ!って状態だったら、自分はとっくに首を切られているだろう。ああ、なんたるやつだ私は。

 

そんなことはさておき、早起きが出来ない。

 

これにはれっきとしたデータが有る。

 

内向的な人は早起きが得意ではないということ。私も元気な内向型である。

人と関わることが苦手な内向的な人は10時以降からの作業を好むケースが有る。例外もしかり、世界では人口の1/4が内向的な人で溢れかえっているとわかったが、日本人はどうだろうか。

 

読んだ書籍 内向型を強みにする

 

私の勝手な偏見ではあるが
日本人は半数以上の方が内向的な人なんじゃないんだろうかと思う。

◆)これについては筆者は全く勉強をしていないので、お医者さま、医学生の方や精神分野を深く学んできている方には全く通じないものだと思っています。

ので、勝手ないち個人の文章というのを了承して頂けたら幸いです。

また、これらに関して興味深い話をしてくださるのであれば、喜んで受けてみたいと思っている次第であります。

 

ではでは。

 

今日食べたもの

朝:トップバリュー ソーセージ ハムチーズなんとかかんとか

昼:トップバリュー 生姜焼き

夜:ゆでたまご2個 ウィンナー1本 手羽鶏肉1本 煮付け練たまねぎ1欠片